Powerful Smile! 

ワラエル コトガ ステキ!

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

Who are you? 

未分類 |

先日のこと。

お庭掃除をしていたら、
芝生の中から、

にょきにょきと、
なにかの幼虫が顔をだしました。

イツキがつついたもんだから
またあわてて、土の中にもぐっていきました。

幼虫←これは、おしりのほう。

ちょっと“にっこり”微笑んでいるみたいでしょう?かわいい!


幼虫も、とかげも
赤いちいさな蜘蛛のあかちゃんも
最近、庭のあちらこちらで
みかけます。

すっかりあたたかくなった証拠!


そんなある日の午後。

ご近所のペ旦那さんが、
大きなバケツをかかえてやってきました。


「なんの幼虫かわからんけど、、
 園芸用の土のなかに入ってたんだよー!」

って、みると

バケツの中には
びっくりするほど、大きなおおきな幼虫がごろごろ。

ぺ旦那さんはいいます。

「カナブンには、大きいし、
ううーん、たぶん・・かぶとむし!」

たぶんかあ・・(笑)

kabu23yt3.jpg
 


見ればみるほど、おおきな幼虫。

あなたは、だあれ??

外国のかぶとむしだったりして??

もしかしたら、かなぶんでも、くわがたでも
かぶとむしでもない

もっと不思議な昆虫かもしれないっっ!!

このちいさな体の中で、
これからどんなことが、起こるんだろう。

夏のたのしみが、また増えました。


さて。
GW最後の日。

タイチは“おたふくかぜ”になりました。


今日で、4日目。

昨日までは、高熱だったけれど
ようやく今日は下がって、
少しづつだけど回復のきざし。

でも、昨日まで右側だけ腫れていた頬が
今日は、左側も腫れてしまいました。

とっても痛がるので
鎮痛剤を病院でもらうと
うそのように痛みが緩和されたみたいで

今日は、食事もとれて
漫画をよんだり、テレビをみたりする元気も
でてきました。

お薬で痛くないのをいいことに
ヘラヘラと動きまわるので

「タイチ、あんまり動くとまた痛くなるよ!
 ほらほら、布団に横になって!
 ほら、こうやって、横になるの。こんな風に・・・・」

と横になったが最後。

タイチが寝るべきスペースで
なんと一時間以上、お昼ねをしてしまいました。。

もーー。shinaの馬鹿!


そんなこんなで、
一進一退の日々。

あしたは、なにをしようかなあ。

















スポンサーサイト
21:58 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shina913.blog103.fc2.com/tb.php/359-8efbf882
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

