Powerful Smile! 

ワラエル コトガ ステキ!

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

満月の夜。 

未分類 |

まんげつ

わたしが、いつも座っている場所から

今夜は、こんな風に満月がみえます。

満月の夜。

きれいでしょう?

満月の夜って、だいすき。



「昨日ね、shinaさんの夢をみたの。泣いていたの。
わたしも泣いていたの。心配になっちゃって・・・・」


そんな風にかけつけてくれたのは、
タカヤくんのおばあちゃん。

「大丈夫!わたしは、とっても元気だよ!」

といっても、

“ほんとう?”

とやっぱりすっきりしない様子。


アツコさん、ここを見ていたら伝えてね。
わたしは、元気です☆


気にかけてくださる人がいるってこと。
わたしは、本当に幸せに思います。

「あのね、宝くじかったの。当たったら、shinaさんにあげるから。
 この家にいつまでも住めるように!」

って、ココロのそこから
心配してくれるおばあちゃん。

おばあちゃん、やさしいね。

おばあちゃん、ありがとう。ありがとう。


お月様を見ながら、
夕方の会話を思い出し、
ちょっと胸がいっぱいになりました。


いろんなことが、あります。
生きていると。


人と比べてしまうと、
時々さみしいと思ったりすることもあるけど


ココロない言動に傷ついたりすることもあるけど



わたしは、わたしなのです。


悲しくたって、下ばかり向かない。


いろんな人がいて、いろんな人生があって
悲しいことも、いいこともあって

でも、わたしに出来ることは


わたしが、わたしの思う人生を描いて
ひたむきに夢にむかって、生きること。


それと、

これまでに縁があって出会ってきた大好きな人たちと

これからもずっと笑いあえるようにと祈ること。




これまでのこと、
これからのこと、

反省しながら、貪欲にまじめに考えた満月の夜でした。

がんばろう、わたし。























スポンサーサイト
22:55 |  trackback: 0 | comment: -- | edit

トラックバック

トラックバックURL
→http://shina913.blog103.fc2.com/tb.php/370-f60c259d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

