Powerful Smile! 

ワラエル コトガ ステキ!

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

梅シロップ 

未分類 |

さて。今日の梅シロップレポートです。

一気に加速して、こんな感じになりました。
だって、たくさんシェイクしたもん。
うめシロップ

ざらめは、ちょっと溶けにくかったなあ。

明日も負けずに、さらに振り続けますよ。


明日からは、お天気が悪そう。

いよいよ梅雨いりかしら?

梅の季節は、もうじき終わるのに、

どうして“梅雨”っていうのかなあ。。って

さっき漢和辞典で調べてみました。


“梅の実がなる時期に、長雨が降るから「梅雨」”っていうのだそう。


そっか、そっかーー。


じゃあ、“さくらんば雨”でもよかったのかな?


空から、さくらんぼが降ってきたら、うれしいなあ。









21:37 |  trackback: 0 | comment: -- | edit

トラックバック

トラックバックURL
→http://shina913.blog103.fc2.com/tb.php/371-4d1a5af4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

