Powerful Smile! 

ワラエル コトガ ステキ!

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

 

未分類 |

『海のふた    よしもとばなな』

    なつのおわりの海水浴   だれが さいごに 海からあがったの

    さいごのひとが 海のふた

    しめずにそのまま 帰っちゃったから

    ずっとあれから 海のふた  あいたままだよ



uminofuta.jpg


昨日、母とタイチとイツキと

久しぶりに海へいきました。


お嫁に行く前は、

あたりまえのように、

海が近くにあったけど、


いまでは、こうやって

“海へいこう”って決めないと

みることができません。


海はいいなあ。


やっぱりいいなあ。


青があんまりキレイだったから
ずっと前に買った本。

思い出して

お風呂につかって読みました。


一歩前に踏み出す行動にでる勇気と

自然への慈しみのココロを与えてくれる物語です。


わたしと子供たちは、
来月、あの島へいくよ。

わたしの大切な大切な島。




あのソラを、

あの海を

タイチやイツキにも見せてあげたい。

20070701223513.jpg






    
    
スポンサーサイト
23:19 |  trackback: 0 | comment: -- | edit

トラックバック

トラックバックURL
→http://shina913.blog103.fc2.com/tb.php/373-7e46ea49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

