Powerful Smile! 

ワラエル コトガ ステキ!

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

きになるき。 

未分類 |

“それって、「でいご」の木なんじゃない?”

といったのは、お母さん。



毎日通る通勤道。

この季節になると、とってもキレイな

真っ赤な花を咲かせる、

一本の樹があります。

でいご


あまり見かけません。

なんていう名前の樹なのでしょう?


お天気のいい日には

青空にまっすぐに伸びている“真っ赤”な花が
とってもキレイなんです。



でいごの花


“そっかー!これが“でいご”


なんだかうれしくて、
「島唄」を歌いながら

通勤前に車から降りて、写真をぱちり。



さっそく家に帰って調べてみると


“でいご”には、よく似ているんだけど

ちょっと違うみたいです。




この樹の名前、、どなたか知りませんか??


この花を見ると、

なんだか夏がすぐそこって

わくわくしてしまいます。


植物って、すごい。


それぞれに、主役となって輝くシーズンがあって

それ以外の時間は、ひっそりと出番を待っているの。

雨に打たれたり

風にそよいだりしながら。



わたしの大好きな黄色のハイビスカスも

“そろそろ?”と出番を待っています。

























23:29 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shina913.blog103.fc2.com/tb.php/374-d6b3df33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

