Powerful Smile! 

ワラエル コトガ ステキ!

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

リビング。 

未分類 |

昨日は、家族ぐるみのお付き合いをしている
いつものメンバーがやってきました。

さあ、もうこうやって集まるのは
何回目かしら?

ハルちゃんが

”早い時間からはじめようよ”

と言ったので、


”そうね、そうね。それがいい”

と明るいうちからダラダラと飲み会。

こんなとき、ハルちゃんは、たっくさん
お酒とか、お料理とかを持ってきてくれます。

そして、家に入ると、

「さあ!もう飲もうよー」

と言って、ダンナさんのトクさんを待たず、
プシュッと缶を開けます。


シュウヘイ先生は、お酒を飲みません。

今日は、奥さんとルナちゃんがいないから、さみしそう。

いつものように、ご飯をもりもりと食べます。

お酒は飲まないけれど、軽快にいつもの
トークが始まります。


ご近所のおともだち、
キミエさんも、やってきました。

わたし以外は、みんな若いときからの仲間。

どこかで、つながって
こうやって集まるようになったんだから、

人の縁って不思議です。


さて、夕方の5時前から飲んでいたのに、
みんなが帰ったのは、深夜1時30分を過ぎていました。


みんなが帰ったあとのリビングは
静かでひっそりとしていました。


翌朝の今日。
酔っ払いのリビングです。
あきびん

ゴミ袋にたくさんの空き缶に空き瓶。

ビールに、スパークリングに、焼酎に、酎ハイに
ほんとうに、よく飲みました。

たのしかったなあ。


ここにはかけないけれど、
トイレのまつわる、ものすごく面白い話をした
キミエさんが、昨日の“ナンバーワンヒット賞”だと思うのです。

ひざをたたいて、
涙を流して、

きっと床に座っていたら、
転がって笑ったと思うんだ。

ね、そうでしょう?



友達が家に来て、たわいもないことを喋ったりする時間って
本当に何てないことなんだけど

その瞬間がとても貴重な感じがして、すごく好き。


「がはは」と大きな声で笑ったり、


「よく喋るなあ、みんな」と呆れて笑ったり、

時々、まじめに耳を傾けたりする時間に

ふっと幸せを感じたりする。


そう考えたら、
なんだかこの部屋が、とてもあたたかく、
いとおしい場所に思えてきて、幸せな気持ちになりました。

もう6年くらい、この家に住んでいるけど、
ココにやってきて、本当によかったと、
そう思いました。



さあ、昨日の酔っ払いは、
今日一日ひどい頭痛でした。


信じてもらえないかもしれないけど、
最近のわたしは、
平日は、禁酒しています。


今さっき、週末に
のりちゃんと、とばちゃんが泊まりにくることが
決定したから、
それまでは、また健康につとめます。


あー。金曜日がたのしみー♪


ではでは、きょうもここから

おやすみなさい。



りこさん、しずくさん。
いつも、ごめんなさい。
お返事もう少し待っていてください。









スポンサーサイト
23:33 |  trackback: 0 | comment: -- | edit

トラックバック

トラックバックURL
→http://shina913.blog103.fc2.com/tb.php/377-78140210
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

