Powerful Smile! 

ワラエル コトガ ステキ!

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

今日のこと。 

未分類 |

先週の水曜日に、とってもイヤなことがあって
そのことも、解決しないまま
なんとなく一週間以上も過ぎました。

そして、今朝。

さらに追い討ちをかけるように、
別件で、思いもかけないような悲しい出来事があって

本当は、わんわんと泣きたいような気持ちだったんだけど

母の前では、そんなことも出来ず

リカ先生にだけ

「こんなことがあったのー。」とメール。


「がつんといってやれ!」


と返信をもらって、

なんだか少し落ち着いて、

でも、がつんと言えなくって
気持ちをどこに持っていってよいかわからなくって、

結局、、フツフツとした気持ちのまま
ふて寝しました。

そうしたら、とても怖い夢をみてしまい、

もう、これがまさしく
泣きっ面にハチ!!



そんなに悲しいことじゃないって言い聞かせてみても
悲しさのスピードについていけなくて


外の雨を見ながら
今のいままで、すごしてしまいました。




夜になって、夏に帰省するDJからメールをもらって、

今日のこと。先週のこと。
なんだか吐き出すように返信をしたら

「大丈夫?」と
びっくりして、電話をくれました。


“先週から悲しくて、今日はまた違うことで悲しい”


と話すと、DJは
わたしが勝手に“悲しい”と思っていたことを分析して


「冷たいような言い方かもしれないけど、
 なんでも結果には、理由があるんだよ」

「やさしさと、感情移入は別なんだよ」

といいました。

DJはこういうとき、本当に厳しいけれど
わたしが、ダメージをうけているから
いつもよりは、やさしい言い方だった。


まじめで正論派のDJの意見に
ほとんど太刀打ちできす、
言われ続けて、悔しいような悲しいような気持ちもあったけど


こんな風に率直に意見を言ってくれる友達がいて
本当によかったなあ。って思う。


わたしは、女だから、男の人の気持ちはわからないし、
仕事では、雇われている身だから、
園長先生の気持ちはわからないし、
人間だから、ほらそこで、
かさこそしている玄関のカブトムシの気もちは、わかんない。



電話をきったあと、
少し目が覚めて、
わたしは、ざぶざぶと顔を洗った。



いつでも自分のスタンスを大事に
まっすぐに意見が言えるようになりたい。

“じゃあいいや”って、あきらめずに向かう
そういうペースをきちんと築いていこう。



時々こうして、
へこんだり落ち込んだりして、
後味の悪い思いをするけれど

これもわたしが選んだ人生。


そう言い聞かせて、
もっともっと頑張るんだって、今決めた。






















スポンサーサイト
00:40 |  trackback: 0 | comment: -- | edit

トラックバック

トラックバックURL
→http://shina913.blog103.fc2.com/tb.php/383-e331f3d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

