Powerful Smile! 

ワラエル コトガ ステキ!

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

日食 

未分類 |

みましたか?日食。

わたしは、夢のなかでした。


というのも、
今日は職場である幼稚園の“おとまりキャンプ”あけ。

昨夜遅くまで、仕事をして
一時、帰宅。

ほんすこし、仮眠をとって、

今朝、また職場に行くために
家をでたのは、早朝4時半。



ふたたび、家に帰り着いたのは

もうお日様が空たかく昇ってからでした。


家に帰ると、

母が、サンドイッチを作ってくれました。

お布団がひいてありました。


お腹がいっぱいになると
もう寝るっきゃありません。



わたしが、いい気持ちで寝ているあいだに、

お日様は欠け、
そして、元の姿にもどっていたようです。



みたかったなー。
たのしみにしていたのになー。

日本で今度、日食が見られるのは、26年後。

60歳を過ぎたわたしは、
今日の日の、お昼ねのことを覚えているかしら?



寝ている間に、

フミさんからメール。


“今日は日食のあとの新月。”

“願い事を紙に10個書くと、かなうそうです”


とのこと。

そして、

“月の力、夢の力、人間の思いの力すごい”

だってー。

わあああ。ステキ。


わたしも、さっそくお願いごとを10個書きました。

ひとつでも、かなうといいなあ。


あと、占星術的に皆既日食をみると

『リセット』とか、そういう意味があると、ラジオでいっていました。

そうなんだなあーと思って


お昼ねのあとは、

掃除をしたり、

植木の手入れをしたり、

海水浴の浮き輪を片付けたり


溜まっていた書類なんかを整理しました。



夜になって、

とくさんが車の修理にきてくれて

車のフェンダーも治してくれました。


掃除も修理も、これってリセット?

なんだか違う気がするけど、
すっきりしたから、まあいいやー。



とくさんと言えば、
このあいだ、いつものメンバーで海に行きました。

海の日に海!


たのしかったなー。

今年は島にも行くので

んー??年ぶりに。水着を買いました。


海のこと、日記に書きたかったけれど、
長くなりそうなので、また今度・・・・



今日は、昨夜の寝不足が尾を引いて
やっぱり眠たいので、もう寝ます。


おやすみなさい。












スポンサーサイト
23:03 |  trackback: 0 | comment: -- | edit

トラックバック

トラックバックURL
→http://shina913.blog103.fc2.com/tb.php/388-5a827436
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

