Powerful Smile! 

ワラエル コトガ ステキ!

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

おかあさん ありがとう 

未分類 |

今日は、母の日でしたね。
みなさんは、感謝の気持ち。
ちゃんと伝えましたか??

私は、、
お昼は、義母と、義妹夫婦とお食事に行きました。
義母は、とてもパワフルな人。
今でも、週3回の太極拳と、週2回のフラダンス。
そして、ボイストレーニングやら、英会話。
何もない日には、お友達と山登りをしているようです。

義父が他界して以来、
一人で海の近くに、木の家を建て、
住み慣れた都会を離れ、趣味に生きています。

結婚したばかりの頃は、かなりこのパワフルさに
圧倒されました。(笑)
でも、こんな風に、いつも自分を持って、
自由に生きるなんて、ステキだなーと、
少し年をとった今、感じています。
(ん??少し・・?!)

そして、夜は、
私の母と姉と、女3人でお食事。
昔からある、ちょっとレトロチックなお店でフランス料理を
食べました~♪
私の母は、
専業主婦。昔ながらのお母さん。
キレイ好きで、いつもおうちはピカピカ。
料理が得意。父とはいつも仲良しで、定年後は、
いつも2人一緒で、旅行ばかりしていました。

そんな父が倒れてからは、毎日、介護の日々。
病院で、いつも父の手を握りしめている母を見ると、
ちょっと切なくなってしまいます。

厳しい中に、温かさがたくさんあふれたお母さん。

どちらも正反対のお母さんだけど、
あなたたちがいなくては、
今の私も、子供達も、ココにはいなかった。
だから、

「おかあさん  ありがとう」

家に帰ったら、子供達はもう夢の中。
あ・・・
私もおかあさん、、なんだけどなあ。(笑)

いつか、この子達も、
「かあさん、いつも ありがと」
なんて言ってくれるんかなぁ~~・・・・(笑)

今日は、中華のフルコースと、フランス料理のフルコースを
食べて、かなり、お腹がびっくりしています!!
明日から、このカロリーを消費するために
しっかり働かなくっちゃ!!デス!!

嫁と、娘と、母をこなした一日でした。
スポンサーサイト
23:00 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shina913.blog103.fc2.com/tb.php/4-07215d24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

