Powerful Smile! 

ワラエル コトガ ステキ!

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

美味しい食卓 

未分類 |

朝起きて、昨夜のコトを振り返る・・
ん。ん。よし、よし。

記憶は・・・ある!

昨夜は、子供の幼稚園の夏祭りだったのですが、
雨で延期に・・・
で、急遽、幼稚園のママと、短大時代の親友とで
一緒に夕飯を食べるコトになりました。

最近の私。
飲みだすと、すっかりエンジンがかかってしまい、
次の日、ま~~ったく記憶がないんです・・

機関銃のように喋りまくっているようですが、、
誰となにを喋ったか~~なんて、、
さっぱり!!??

時々、人から指摘されて、
『こんなコト喋っちゃったんだ~~!?』と
どきっ!!としてしまいます・・

いやはや、年を考えなきゃですね~~。ほんと・・

そんなことはさておき。

昨夜は、二人のお友達が3人づつ子供達を連れてきたので
子供の数8人。大人は3人だけですが、、
とても賑やかな夜となりました。
子供達の食事は、先にさっさと終え
後は、大人だけで、ゆっくりと楽しみました。

急遽、決定したにもかかわらず
お友達がたくさんご馳走を作ってきてくれたので、
とっても豪華な食卓となりました!
20070707235637.jpg 20070707235702.jpg 20070707235734.jpg
20070707235802.jpg 20070708000606.jpg 20070708000619.jpg

美味しいおつまみの数々♪
友達が作ってきた「ザーサイとささみと白ねぎのサラダ」
        「アボガドとトマトとサラダ」
私が作った   「ゴーヤと茄子の味噌炒め」
        「エビとおくらのナンプラー炒め」
などなど。。
でも、この日のメインディッシュは

『きむち鍋』

クーラーをガンガンとかけて、
唐辛子のきいた辛~~い鍋を、ハフハフをいただく!
そして、
冷たいビールを、ぐぐぐ~~~と飲む!!
サイコーーーー☆☆☆

もう一つのお楽しみは、先日、種子島から買ってきた
コレ↓
20070708000648.jpg
 

『しまむらさき』・・・紫いもの焼酎です!

最初は、水割りでしたが、途中、氷が切れてしまい
お湯割りでいただきました。
すると~。
ほわ~~~って、
とっても甘いいい香り~~♪
癖もなく、飲みやすく、女性向きの焼酎でしたよっ!

気のあう友達と笑いあり、涙?もあり
記憶もアリで、楽しい宴でした~~。

あ、、MIKIちゃんブログに少しかぶっちゃった・・
MIKIちゃん、ごめん・・☆
今度は、島の焼酎、一緒に飲もう!!

00:30 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shina913.blog103.fc2.com/tb.php/40-a3b09187
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

