Powerful Smile! 

ワラエル コトガ ステキ!

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

島風日記~島のこと~ 

未分類 |

種子島は、縦に細長い島です。


港は、北部にあります。


車を南へ南へと走らせると、
そこには、ゆるい空気が漂っています。


夏にココへ来たのは、これが初めて。


夏の島の太陽は、思ったとおり
しっかりと照りつけ

とても、強い力をしています。


そのせいか、

目に映るものが、はっきりと見えます。



道々に咲いているハイビスカスも

海の色も、

ソラも。



この島で、一番好きな景色があります。


どこまでも続く、さとうきび畑。
さとうきび畑


車を降りると、

おだやかな風が流れ、

さとうきびの葉は


本当に、

ざわわ ざわわ と流れ

あたたかく迎えてくれるように感じるのです。

さとうきび畑とタイチ


そんな風に、人をやさしい気持ちにさせる場所は、
そうありません。


たけざき海岸


透明な海。

さとうきび畑のみどり。


見上げると、真っ青なソラ。


遠くで、こどもたちが笑っています。


よきの2


ココロの奥に、何かがストンと落ちたような感じがします。


わたしの中に、必要なものをひとつ再確認した、
そんな感覚です。



何かあったら、ここにくれば、大丈夫。。と。




00:12 |  trackback: -- | comment: -- | edit

