Powerful Smile! 

ワラエル コトガ ステキ!

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

花火。 

未分類 |

「女性って、“太った”っていうと、悪い意味でとらえるよね」

と、わたしに言ったのは、シュウヘイ先生。

「ここと、ここのあたりがさー!」

なんて、笑って、
わたしの腕や肩のあたりを指差すけど

やっぱり“いい意味”には聞こえないよーー。


ダイエットしているのに、
今日は、アツコさんとお茶をしながら、

ぽりぽりとクッキーを食べたり、

花火を見ながら、メロンパンも食べちゃった。


ダイエットって、むずかしい・・・・


今日は、この町で、いちばんおおきなお祭りの日でした。


毎年、このお祭りには
シュウヘイ先生と、奥さんのレイナちゃん、そして、
愛娘のルナちゃんと行きます。

ルナちゃんは、かわいい浴衣を着ていました。

お花の柄の髪飾りもつけて。

あつこさんのところにも
うちにも、女の子がいないから、
顔を見合わせて、こういうの。


女の子って、ほんとうにかわいい!



今年は、タカヤくんや、セイタくん、
そして、アツコさんも一緒に出かけました。


いつも通る道の途中に
レジャーシートをひいて、スタンバイ。

浴衣を着た人が、通り過ぎていく。

夏の夜の風がきもちいい。



タカヤくんのパパも、
途中から、マイチェアーを持ってやってきましたよ。


花火

携帯で、写真を撮るのって、むずかしい。

これは、イツキがとったもの。

電信柱が、邪魔してる。

花火2

花火、とってもキレイで
フィナーレなんかは、本当にすごい迫力。

いろんな嫌なこともあるけど、

生きてると、
子供たちや大好きなお友達と一緒に


おいしいものも食べられるし、

こうして美しいものも見れらるんだなあーって、

そんなことを思ったら、
ちょっと胸がいっぱいになりました。



フィナーレの花火。

みんなのため息とともに、おわる。

そして、そのすぐあと。


今年の夏のお祭りの最後をつげる花火があがった。

打ちあがって、夜空に消える。



さみしいなあ。夏がおわると思うと。


浴衣に、
花火。

りんごあめ。


夏、夏、夏。

ある夏の一日。
















スポンサーサイト
01:29 |  trackback: -- | comment: -- | edit

