Powerful Smile! 

ワラエル コトガ ステキ!

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

おみやげ。 

未分類 |

さて。
今日我が家にやってきたのは

お皿いっぱいの“えび”でした。

えび

このエビたち、

なんと、種子島出身なのです。


偶然にも、うちのお隣さんのマコトくんちは

お父様が種子島の出身。


一週間ほど、島に帰っていたらしく

夕方、マコトくんのお姉さんのサユリちゃんが


「おばちゃーん、エビすきー?」

と、やっぱり勝手口から届けてくれました。


お隣さんが、種子島出身なんて、スゴイでしょう?


やっぱり、島とわたしは

なにか重大な結びつきがあるんだ!!と

勝手にこじつけて、勝手に喜んでいたわたしです。


勝手口から、

「いつもすみませーん」

と、お隣さんに向かって叫ぶと、


真っ黒に日焼けしたマコトくんのお父さんが
にっこりと笑って、手をあげました。



うふふ。まっくろ。まっくろ。

島の太陽は変わらず、
サンサンとみんなを照らしている。きっと。

島のソラ


マコトくんのお父さんが獲ったエビは、
もう焼いて塩をしてあったので、

もらってすぐに、
頭からぽりぽりと食べました。

おいしかったー。

一緒に飲むビールも。





わたしは出会えなかったけど、

今日、子供たちは、

我が家の前で、野生のサルに出会ったそうです。



わたしも会いたかったなあ。さる。





スポンサーサイト
23:02 |  trackback: -- | comment: -- | edit

