Powerful Smile! 

ワラエル コトガ ステキ!

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

その後のこと。 

未分類 |

インフルエンザは、猛威をふるっています。

タイチとイツキは、
無事に完治して、やっと昨日から学校に行けたのに

タイチのクラス(4年生)は
なんと、今日から“学年閉鎖”になってしまい

またまたタイチは、一週間のおやすみに入りました。

4年生だけでなく
5年生も、学年閉鎖なのです。


学校は、子供たちが少なくって
さみしいだろうなあ。

早く落ち着いてくれるといいです。


先週、たっぷりとお休みをいただいてしまったので
もう今週は、休めません・・・


イツキは、学校。
タイチは、自宅待機。
わたしは、お仕事があるので


今日から、しばらく
母に泊まりにきてもらうことになりました。


母は、どっさりと食料をもってやってきました。


「今日は、中華でもとろうよ。おごるから」

といっても、

「こんなに材料があるんだから、さっと一緒につくりましょう」


と、台所にたって
手早く、揚げ物の用意をします。


“あなたは、いつも忙しいから、
 こんなときくらい、おかあさんがするから・・・・”



いつもいつも
こんな年になっても、

おかあさんに甘えてばかり。


ごめんね、おかあさん。

そして、ありがとう。




母は、父が逝ってしまってから
随分と弱くなってしまったけど、

わたしが、困っていたり
弱っていたりするときは


いつも、そっと力を貸してくれたり、

ひとりにしてくれたり

母なりのやり方で、励ましてくれるのです。


おかあさんがいてくれるおかげで

安心して毎日を

私がわたしとして有難くすごしていけること、


ずっと忘れずにいよう、と
あらためて、そう思ったのでした。。




今週は、お仕事がんばります。


それが、先週お世話になった方々や

お母さんに、

今、わたしが出来ること。










スポンサーサイト
22:43 |  trackback: -- | comment: -- | edit

