Powerful Smile! 

ワラエル コトガ ステキ!

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

からだのこと。 

未分類 |

コスモス


ソファーで眠ってしまったタイチが
「あはははは」って声をあげて笑いました。

びっくりして

「起きてたのっ!?」

と肩をポンポンとたたくと、

寝ぼけた顔で、


「だって、おかーさんが、おもしろいんやもん」


と言って2階へあがり、
また寝ちゃいました。


気になるーー。


ベットに寝顔を見に行ったら、
すごーくにやけています。


いいなあ。なにがあったの??


というか、夢の中のあたしは、なにをしたんだろう。


週の初めから、お留守番にやってきていた母は
かえってしまいました。


明日は、おやすみ。


今夜は、久しぶりにゆっくりとした気分でいます。


パソコンを叩きながら、今飲んでいるのは、
最近とってもはまっている、

“ジンジャーティ”です。

作り方は、とっても簡単。


ティーパックの紅茶に
しょうがの絞り汁をたくさん、
あと、黒砂糖を入れて混ぜるだけ。


最近、なーちゃんちに行った時に

「shinaは冷え性やけん、これを毎朝飲むといいよ」

と教えてもらったのです。


とっても美味しい。


ココロもからだもポカポカとあたたまります。


30代も後半戦になって、
からだのことを、

“もっとちゃんとかんがえよう”って意識するようになりました。

力仕事なんかしていると、
あきらかに20代の頃とは、からだが違う。


からだが疲れたら、少しはやめに就寝したり、
バランスのよい食事を心がけたり、

ココロが疲れたら、
お風呂にゆっくりつかったり
ひとりになれる時間をつくったり


そのとき、からだが必要としていることをしよう
と思っています。

今日は、たくさん力仕事をしました。
(ね。mamemkoちゃん(笑))


首の調子もさいきん良くないので、
明日は整骨院にいくつもり。


時間があれば
美容院に行って、パーマやカラーもしたいなあ。

それで、きっとすっきり!


この間、ひさしぶりにユウコが電話をくれました。


「これからは、自分を可愛がってあげようと思う」

といっていました。


ふたりで、クスクスと笑ったけれど、
うんうん。わたしもそんな風に思うのです。


可愛がってあげる。というのは、
決して、自分が一番大事という意味ではなく

自分を大切にするということ。

自分に元気がないと、
人には元気を与えられないし、


自分が幸せでないと
人の幸せは思う気持ちは
生まれないように思うのです。


たくさん頑張ったときには、
ちゃんと前を向いて進んでいるんだよって
時々は、自分をほめてあげよう。


内側にも、外側にも
あたらしい風をいれてあげよう。



明日は、メンテナンスの一日。


ああ。そうだ。
この間、買ったアイビーも植えなくっちゃ。



















スポンサーサイト
23:06 |  trackback: -- | comment: -- | edit

