Powerful Smile! 

ワラエル コトガ ステキ!

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

11月。 

未分類 |

11月になっていました。

一週間ぶりの更新です。

今週は、なんだかあっという間で、
気がつけば、もう週末?という感じ。


そんなときは、おうちの中も
雑然としていて、

“だめだなあ。今週のわたし・・”

って反省をする。

部屋ってつくづく、生活やココロをあらわすなあ。って思う。


そんなわけで、今日は朝から
はりきってお掃除。


11月なのに、とってもあたたかい一日だったので

寝具や、靴類のほかに、

この間、タイチが麦茶をこぼして汚してしまった
こたつ布団もお洗濯して、

気持ちもすっきりとしました。


お昼ころ、

大根のおつけものを持ってきてくれたアツコさんと


「お花屋さんにお花を買いにいこう!いこう!」

ということになって、ハンズマンへ。



久しぶりのハンズマンは

たーくさんのお花や、大好きな野菜の苗があって、
ふたりで、大興奮!


今日は、

ユーカリや、イタリアンパセリ、セロリなんかの
苗を買いました。

アツコさんが迷っていた“いちご”の苗も
やっぱり買えばよかったなあ。


新しい土も買ったので、
明日植える予定。


畑をもう少し拡張しよう!とか

今日、買ったユーカリやお花たちは
どうやってよせ植えしようかなあ

と、ぼんやりと考えて、にんまりとしています。

最近のわたしは

土いじりをしているときが
いちばんしあわせ。

頭のねじまで、緩んでしまいます。


わたしの頭のねじは
いつも締まりがわるくて
そしてすぐ緩むのです・・


今日は、たくさんお掃除もしたし、
お花も買ったし、

なんて健やかでよい日。












スポンサーサイト
23:18 |  trackback: -- | comment: -- | edit

