Powerful Smile! 

ワラエル コトガ ステキ!

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

寅さんスタイルで・・ 

未分類 |

最近よくお友達から
「一人で旅にいって、さみしくない??」
とか
「そういうトキ、ご飯食べるのって、いやじゃない?」
と言われます・・
あと、

「見かけと中身が全然違うね。」

とか。
ん??どういう意味じゃい?

見かけは、ちゃらんぽらんだけど、中身はしっかりしているね?

はたまた

しっかりそうに見えて、実は、ずぼらなのね??

まあ、どっちだっていいけれど。。

私はこう見えて、一人が大好き。
孤独は嫌いだけど、一人は好き。

もちろん!
みんなと遊ぶのだって、
飲んで大騒ぎも大好き!
それはそれで、思いっきり楽しんじゃう。
決して、人付き合いが煩わしいとか、そんなんじゃなくって

ただ、

一人の時間も必要なんです。

ひとりとは、自分でいる、自分自身であること。
誰にも代わってもらえない、自分でいること。
自分の時間を、ゆっくりと、好きなように過ごす自由。
とくに、
一人で大好きな車を走らせて
大好きな場所に行って、
美味しいものを食べたり、
ぼんやりと景色を眺めていたりすると
本来の自分にかえれる。。というか、
生きてるコトをひしひしと、実感できるのです。


そんな私にとって、「一人旅」のいやいや
ココロのお手本は、

車寅次郎さん。

そう!フーテンの寅さん。

義理人情に厚く、勝手気ままに自由旅。
私も男だったら、
全国津々浦々、昔の町並みが残る所を
あちらへこちらへ旅してみたい。

寅さんがトランク片手に
今日は今日、明日は明日の風がふく・・・・って
旅したように、
私もまた旅にでたくなってしまった。

時間があれば、、
来週あたり、子供達が学校にいっている間に
日帰りですが、行ってみたいトコロがあります。

ココに報告できると、いいのだけど。

そういえば、父も
家族で旅行すると、いつも単独行動で自由奔放。
興味があれば、家族なんかほったらかしで
見てまわる人でした。
そんな父を、いつも家族は
「お父さん、また、どこに行っちゃったんだろうねェ。」
と車の外で待っていたものでした。

好奇心旺盛で、とことんまで見て回る父。
いつもハードスケジュールな父との旅行に
ブツブツと文句をいっていましたが、、
最近の私。
ちょっと父に似てきたかな~と
思っています。
明日は、父に会いに行こう。



スポンサーサイト
23:10 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shina913.blog103.fc2.com/tb.php/44-7083d5d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

