Powerful Smile! 

ワラエル コトガ ステキ!

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

朝のこと。 

未分類 |

よかった、朝がきて。

昨日は、仕事ですこし哀しいことがあって、

きっと、

いろんなことを最近思ってすごしてきたから、

ほんの些細なことが、

わたしのココロにヒットしてしまい、

胸がいっぱいになってしまい


泣くまい、と思うと

やっぱり我慢できなくて、

リカ先生の前で、こぼれおちてしまいました。


リカ先生は、とっても優しいから

「口にだして言うと、自分を正当化しているみたいだから
話さないでおくね」


と話す頑固なわたしに


「そんなことは、ないよ」

って、いつもよりも
もっとやさしく笑うから

わたしは、やっぱり胸がいっぱいになった。


コトバって、本当に難しい。


自分のココロを伝える手段として
本来、コトバはあるんだから
そういう風に正しく使いたいなあ、って思う。


頭で考えることも大事だけど
感じるほうも、大事にしないと。


どうしたら上手く伝わるか、
そのことを、ココロで感じたまま上手くコトバで
伝えていけるようになることが、
これからの、わたしの目標。


夜、リカ先生がくれた
ミントの紅茶を飲みました。

ミントの紅茶

とっても美味しかったよ。リカせんせい。

アイスティでも、よくあうみたい。

すこし、気持ちを落ち着けて、
ぐっすり眠ることができました。


そして、朝。

とてもよく晴れています。

今朝は、もう大丈夫。

おうちの中の、
植物たちをも日光浴に

そとに出しました。

とても気持ちよさそうです。

植物たち

写真はとらなかったけど、
大根もキャベツもスクスク。

今夜は、久しぶりにメンバー会があります。

メンバーとは、短大のときの
仲良しグループのこと。

大好きな大好きな仲間たち。


みんなに会えるのが、うれしい!
とっても楽しみです。

コーヘイのお店の
美味しいお料理もたのしみ!

天神のクリスマスイルミネーションも
きれいかなー。


今夜は、楽しんできます。



















スポンサーサイト
11:29 |  trackback: -- | comment: -- | edit

