Powerful Smile! 

ワラエル コトガ ステキ!

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

雪。 

未分類 |

寒い。

寒すぎます。

12月って、こんなに寒かった?

毎朝、どうしようもなく寒くって、
起きるのが、本当につらいです。

毎年、
年を越してからの寒さが本番という気がしていたけど、
今年は12月にして、めげそう。

昨日は、雪が降りました。

初雪みたいですね。



朝、出勤する頃は、

背振の山も、うっすらとお化粧している程度だったのに、


帰りみちの午後5時ころの
山越えは、危険!


「内野」を過ぎた、いつもの山越えルートは
積雪5センチ?10センチ?くらいあったのではないでしょうか?

谷底に落ちやしないかと
ひやひやしました。
怖かったー!


今朝。子供たちがつくった、ゆきだるまはコレ。

ゆきだるま

あんまり、かわいくないけど、
どこか愛着(笑)


外は、もう晴れています。


雪がとけて、お庭の植物たちも
キラキラしています。


きゃべつ

キャベツは、こんな風。
大きくなってきたけど、巻くのかな?

みに大根3


ミニ大根も、ほんの少し膨らんできています。


さて、今日はこれから
図書館にいきます。


最近はまっているのは、
三谷幸喜さんのエッセイ。

この間まで、鈴木おさむさんのエッセイを読んで
大爆笑して

なーちゃんにも、おすすめしていたんだけど
今度は、コレにはまっていますよ。

おもしろいです。とっても。


今日は、実家に泊まるので
たくさん借りてきて、たくさん読もうっと。















スポンサーサイト
14:47 |  trackback: -- | comment: -- | edit

