Powerful Smile! 

ワラエル コトガ ステキ!

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

波と風とウィンドサーファー 

未分類 |

海が好きです

見つめると、見つめ返してくれるような
穏やかな海が好き

気持ちを洗い流してくれるような
荒れた海も好き

灼熱の太陽がギラギラと輝き
子供達の笑い声が響きわたり
恋人達が肩を寄せ合う夏の海も

冷たい風が、びゅうびゅうと吹きまくり
白い泡を吐き散らし
不機嫌そうになっていく冬の海も
大好き・・・

今日は、その海で
かつての教え子が、海の上での勝負に挑んだ

そう。
私が彼に出会ったのは、19のとき。
今の彼と同じ年齢だ。

わんぱくで、無邪気で、素直で、
ダイナミックで、
小さな体で、大人の背丈より高い、
飛行機すべりだいの上から、
「せんせい、みて、みて~~」
とジャンプ!
着地に失敗して、怪我をして泣いていた小さな男の子。

今、海のうえには、
昔の面影を少し残しつつも、
勝負の世界で生きる強い目と、そして
厳しいトレーニングで鍛え、逞しく成長した
彼の姿があった。

セイルをはり、風をうけ、

海のうえを風のようにすり抜けていく。

水平線、海の空気、波のリズムは、どんな風に彼に
届いているのだろう。

勝敗の行方を見守っているように、
私達の願いを受け止めているかのように
海は、変わらず風を運ぶ。

岸へと上がってきた彼が
満面の笑みで、手を振る。
安堵と、達成感と、
確実に「夢」へと向かっているステキな笑顔。

誰もが確信した、勝負の行方

おかんも、おとんも、おばあちゃんも笑った

海は変わらずソコにあるけれど、
夕陽にキラキラと輝いて
同じようにこの知らせを喜んでいるようだった。

セーリングナンバー  JPN101

ウィンドサーフィン福岡国体代表選手決定

『ココロからおめでとう』

20070716220431.jpg


今日は、また海が大好きになりました・・・
スポンサーサイト
22:36 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shina913.blog103.fc2.com/tb.php/45-07e12438
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

