Powerful Smile! 

ワラエル コトガ ステキ!

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

リビング。 

未分類 |

連休ですね。

今日は、家族で11時に起きて、
一歩も外へ出ずに、すごしました。

というのも、
昨夜は、ご近所の仲良しのお友達
ぺご家族さんと
Dご家族さんと、新年会。


ご飯を持ち寄って、
美味しいお料理を食べたり

お酒を飲んだり、
おしゃべりしたり

子供たちも、ゲーム大会。

楽しくて、時間がたつのも忘れて
気がつくと、夜中の2時でした。



お客さんの帰ったあとのリビングは
いつもより静かで、ひっそり。

寂しい感じがします。




我が家のリビングは6畳ほどで、コンパクト。

その大半を大きなテーブルで占めているから

お客さんが5、6人集まれば
ちょうどよい感じで収まります。


お客さんのとき、
わたしは決まって、

勝手口側の端っこに座るでしょう?

もちろん、この席は一番キッチンに近くて
動きやすいからなんだけど、


この席からは、


笑った顔や
話し込んでいる顔が

一度にくるりと見渡せて、

とても幸せな気持ちになるのです。



お友達が家に来て、

お互いの近況を伝えたり、

子供たちの成長のことを話したり、


本当にたわいもないことなんだけど


その瞬間って、


とても貴重な感じがして、すごく好き。



ぺご夫妻、Dご夫妻とは
この家に引越してからのお付き合い。




いつも、我が家のことを
理解して、サポートしてくれる
本当にやさしい、ココロ強いお友達なのです。


人の縁ってすごい。


ここに住んで5年ほどだけど、

この家に来て、みんなと知り合えて
本当によかった。


ありがとう、

そして、これからもよろしくね。


フミさん、タカコさん、
美味しいお料理やお菓子を
たーくさん、ありがとうございました。

shinaは、昨夜寝る前に
たくさん“ありがとう”といいました。
今日は、玄関もお掃除したよ。
満月の日の、“おまじない”も忘れないよー。
今年は“ついてる、ついてる!”(笑)
またお喋りしましょうね。


D旦那さん、ドアはものすごく調子がいいです☆
こういうお仕事してたんだーって尊敬しましたよ。
本当にありがとうー。
少し飲み方が減ったような?(笑)
やっぱり年かー??うふふ。

ぺさん、いつも子供たちとたくさん遊んでくれて
本当にありがとう。
今日もゆっくりの所を、ごめんなさいね・・・
サッカーも、ドラクエの話も
楽しかったと帰ってきました。
いつまでも、イツキの3番の親友でいてねー(笑)



























スポンサーサイト
23:15 |  trackback: -- | comment: -- | edit

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。