Powerful Smile! 

ワラエル コトガ ステキ!

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

あさやけゆうやけ。 

未分類 |

大好きなキャベツ畑のとなりに

だいこんの畑があります。


だいこん

もうすっかり収穫も終わっています。

d0139105_5313548.jpg


どういうわけだか理由は
分からないけれど、

市場に出回らなかったダイコンたち。

引っこ抜かれて、土のうえ
寝転んでいます。


毎朝、この光景が目にとまって
思わず、車から降りて眺めてしまうんだけど


フシギと嫌な気持ちがしないのです。



なんだろう。

“やるだけやったよ”

という清々しさ。


この子達は、やがて土に還る。


そして、その土が
また新しいお野菜を育てていく。



きっと、その繰り返しが

人やものを育てていくんだよね。


今週は順調に
あたたかな日がつづいています。


でも、この暖かさも今日までなんだって・・・


つい2、3日前は、
ものすごくいいお天気で

ソラは、キレイな水色をしていました。


そんな日は、夕日もキレイだったらしく
(わたしは、見逃してしまったんだけど)

同じ職場のmamekoちゃんが

写メを送ってくれたのでした。

めぐちゃんちの夕焼け

mamekoちゃんは、
うちよりも都会に住んでいるので

ビルの明かりも
キレイです。


そして、これは、


その次の日。

朝起きて、シャッターを開けて
いちばんに見た朝焼け。

朝焼け

いちにちのおわりの おひさまと
いちにちのはじまりの おひさま。


このソラは、ひとつ。

頑張るんだ、明日も。

つながる つうじる、 
だって 続いているんだもん。


この空も、海も。わたしの願いも。

ずっと ずっと。























スポンサーサイト
22:21 |  trackback: -- | comment: -- | edit

