Powerful Smile! 

ワラエル コトガ ステキ!

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

週末。 

未分類 |

冬休みにかなり怠けた生活をしていたせいか

週末になると

とても体が疲れています。


今日の夕飯は、外食。

そして、お風呂にゆっくり入ろう!

そう決めて、かえってきました。


お風呂に

いつもの“死海の塩”。


そして、
ラベンダーのオイルをたらして、かき混ぜると


ホワーンと、


とてもよい香り。


本を持ち込んで、半身浴で


たくさん汗をかいたら、

体にたまっていた、疲れや不要なものが

みんな流れていったようで、


今、体はとてもすっきりとしています。


お風呂で最近読んでいるのは

吉本ばななさんの「なんくるない」



わたしは、この


“なんくるない”


というコトバが大好きで


そのことをいつか、この日記で書いたら

メンバーのリエピンが


この本のことを教えてくれたのでした。


もうそれは、随分と前のことで
この本も買ってから、

実は、何年もたっているんだけど、

一度、読んだあと、

わたしの中で、封印してしまっていたのです。


“なんくるない”のおはなしの中の
別れの表現が

そのときのわたしの感情に
あまりにもシンクロして


読むのがつらかったのです。



でも今は、
もう大丈夫。


自分のなかの「空っぽな部分」を
ちゃんと見つめることができたから。



最近ほったらかしだった
我が家のたった2つの、キャベツ。


寒さに負けず
大きくなっているんだけど


巻かない。

キャベツ2010


そのよこで、一度
ことり?に食べられてしまっていた

ほうれん草が復活していました。

ほうれん草

ミニだいこんは、明日収穫!



















スポンサーサイト
23:50 |  trackback: -- | comment: -- | edit

