Powerful Smile! 

ワラエル コトガ ステキ!

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

便り。 

未分類 |

“ 前略  びっくりしました ”

書き出しの文章。

その懐かしく

おおきな文字を見たとき、

わたしは、胸がいっぱいになった。


若いとき、


仕事をはじめたばかりの頃

お世話になった園長先生。



お正月の年賀状で

わたしの姓が変わったコトを
お伝えしたので


早々にお手紙をくださったのだ。


厳しいけれど、

凛として、

そしてあたたかな愛情をたくさん持った
園長先生。


つらいとき、何度も何度も
相談にいこう。と思ったことは
数え切れない。


“貴女が決断して、貴女は決めて、貴女が歩き出した道”

“生きていくのに道は一本ではないこと、
    私も何度も何度も経験しました。”



便箋2枚。

読みおわって
しばらく、涙が止まらなかった。




外を見ると、

すっかり葉を落とした、
ハイビスカスと、ブーゲンビレアが
風に揺れていた。


忍耐強く、冬を越そうとしている。


植物は、
コトバは話せないけど、

自分なりの清々しい姿を
惜しみなく見せることで
いつもまわりも励ましてくれる。


“前向き前向きの貴女だもの、大丈夫”

といってくださった、先生。


なんだかとても、ほっとした。


喘息の7歳。

最近大人になるためのステップに
ココロを痛めている10歳。


さみしんぼうの母や

悩めるmamekoちゃんや、

夢に向かって頑張っている教え子や


みんなみんなみんなに

エールを送りたいよ。

そして、わたしにも。

たより












スポンサーサイト
22:04 |  trackback: -- | comment: -- | edit

