Powerful Smile! 

ワラエル コトガ ステキ!

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

仙崎の町へ(前編) 

未分類 |

AM8:30

下の子を幼稚園に送ってから、いざ出発!
今日の目的地は、

『山口県長門市仙崎』

ここは、童謡詩人『金子みすゞ』の生誕の地だ。

ことの始まりは、ごく最近。
不覚にも私は、彼女の名前をその時まで、知らなかった。
たまたま、演劇経験のある事務の先生とお話をしていた時のこと。

「ほら、金子みすゞって知ってる??
 私と小鳥と鈴と・・って有名な詩があるでしょ」

「ん??知らない。あ~、「部屋とYシャツと私」なら
 知ってるよ~~~♪」

「・・・・ばっかじゃないの?」

・・・・・・・・・・・・・・・・・って、ばかってさ。
      なにもそこまで言わなくても・・・・・・
そんなこんなで、私の負けず嫌い魂に火がついた。

よ~~し!調べようじゃないのさ。
部屋と、Yシャ・・・ではなくて、
小鳥と鈴をさ!!

そんなわけで、ネットで検索。本屋で文献を探すこと、数日。
ちょっと見るつもりが、、
すっかり、彼女の生涯や、詩の繊細さに興味を持ってしまい、
ついには、

「彼女の愛した仙崎の町をみてみたい」

と今日に至ったのであります。
あ~~長かった前置き。

今日のタイムリミットは、PM5:00
子供達が帰ってくる時間・・・
仙崎までは、175キロ。
うん、大丈夫。鹿児島の半分だ。いけるっっ!!
父譲りの性格。
思い立ったら、スグ行動。
というわけで、久し振りの九州脱出。
本州へGO!
20070719215416.jpg


写真は「めかりパーキング」
この橋の向こうが本州です。

つづく
22:21 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shina913.blog103.fc2.com/tb.php/46-89370893
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

