Powerful Smile! 

ワラエル コトガ ステキ!

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

手作り。 

未分類 |

なおのクッキー

これは、19歳の姪っ子が

タイチとイツキにくれたバレンタイン。


イツキは、文字数がタイチより少ないから

「ひとつ、クッキーがすくないよー」

と本気で泣いてた(笑)

りかちゃんのチョコ

そして、これは近所の女の子たち。


みーんな手作り。

リカちゃんや、アヤナちゃんのチョコレートは
生チョコで、本格的。


かわいくって、美味しそう。


思わずパクンと食べてしまいたくなるけれど


ふたりとも、大切に食べているので

そうもいきません。


いいなー。バレンタイン。


今日は、大切な人に、思いを伝える日。


手作りいっぱいの女の子たちに
刺激されたわけではないけれど


今日は、のんびりしていたので

パンを焼きました。

姉には、得意わざの米粉の丸パンをあげて

そのあとは、

明日の朝食用に

習いたての“ハムロール”をやきました。

ハムロール


発酵には、時間がかかるので、

そのあいだに、ミニ大根の収穫。


ミニ大根は、
まないたの上で、塩もみして
ラップにしばらくくるんでおくと、

美味しい“おつけもの”に変身します。


葉も、みーんな食べられて良いのです。

みに大根のおつけもの

はたけのお野菜も、

自分でこねて焼き上げたパンも

なんだか自分の分身みたいで

とてもかわいいし、

食べると、元気になれます。


まだまだ“なまけ園芸家”だけど、

今年は、興味があることに

少しづつ幅を広げられるといいなあ。

















22:06 |  trackback: -- | comment: -- | edit

