Powerful Smile! 

ワラエル コトガ ステキ!

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

home 

未分類 |

今日は、仕事から帰るのが
少し遅くなってしまいました。

職場をでて、すぐに、家に電話をしました。

「ごめんねー。今でたから。遅くなるから。大丈夫?」

と、タイチに話すと

「おかーさん、あわてて帰ってきたら、事故にあうけん
 ゆっくり帰ってきーね」

と何度も、何度も、
念を押すように、話すタイチ。


家に帰ると、

もう19時過ぎ。

きっとお腹もペコペコなのに、

「意外と早かったねー」と

なんと、お風呂まで沸かして、
待っていてくれました。


マザーテレサの言葉で、好きな言葉があります。

ノーベル平和賞を受賞したとき

「世界平和のために、できることは?」

という質問に対して、

「家に帰って、家族を幸せにしてあげてください」

と答えたのです。

“ Go home and love your family "

私は、今日、そのことを
ものすごく強く思いました。


平和って、何を基準に言えばよいのか
正直わかりません。。

でも、平和であってほしいなあ。。と思う気持ちは
日々の生活の中で、たくさんあります。

たとえば、

あの人が笑ってくれるといいなあ。とか

子供たちが、ケンカをしないで過ごせたらいいなあ。とか

明日は、晴れるといいなあ。

とか。。そのくらいのこと。


でも、それを願う以前に
大切なことは、

まずは、自分が

そして、大切な家族が

平和で穏やかな気持ちでいることが
大事なんじゃないかなーと思うのです。


上手くコトバに出来ないけれど、


自分の家にかえって

ドアを開けて、

子供たちが出迎えてくれる。


一緒にご飯をたべて、

今日の出来事をはなし、

ベットでスヤスヤと眠る。



その世界は、

私の中で、穏やかな平和に映ります。


嵐が去って、よかった。



“ Go home and love your family "



あなたもね。













スポンサーサイト
00:15 |  trackback: -- | comment: -- | edit

