Powerful Smile! 

ワラエル コトガ ステキ!

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

さかなの日。 

未分類 |

さかな

金曜日は、さかなの日。

親友のなーちゃんが、最近、

実家のお魚やさんのお手伝いを始めたので

毎週、金曜日には

お魚を配達してくれるのです。

先週は、アジフライ。

忙しい私が、帰宅してすぐに調理できるように、

衣をつけて、きてくれました。

そして、今日は、

大きな大きな、鮭のカマ。
そして、あじ!

なーちゃんが、やってきたとき、
無用心なshina家は、
鍵もかけず、みーんな留守だったようで

勝手知ったる、なーちゃんは
書置きとともに、ちゃんと冷蔵庫に入れていてくれました。


見てください!

上の写真の鮭の頭。

大きいでしょう?

きっと、スーパーには
こんな大きな鮭の頭、おいてないよ。

塩は、なーちゃんが、
ちょうどいい塩梅にしてくれています。

グリルで、焼くだけ。
かんたん、かんたん。


身がプルプルとしていて、
コラーゲンがたっぷり!

美味しかったー。


お魚は、毎週、

何が届くかわかりません。

帰ってから、
冷蔵庫を開けるのが、たのしみなんだー。


さて、やっと、やっとの金曜日です。

今週は、あっという間だったけど、長かった。

仕事をしていると

“どうしてこうなんだろう”とか

“このままでいいの”

とか、そんな気持ちがたくさんあって、

きっと、誰にだって、
そんなことは、世の中、たーくさんあるのだろうけど


やりきれなくて、
ランニングをしながら、
フツフツと考えていました。

ココロの中に、信号があって、
今は、黄色から、赤に変わる瞬間。。みたいです。


無理して渡ると危ないから、

そういうときは、
焦らず、じっと青になるのを
待ってみようと思います。


ちょっと大人になったでしょう? わたし。









スポンサーサイト
23:23 |  trackback: -- | comment: -- | edit

