Powerful Smile! 

ワラエル コトガ ステキ!

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

ていねいに。 

未分類 |

少し前のこと。

母が一冊の本をプレゼントしてくれました。

今日もていねいに


『今日もていねいに』

“暮らしの手帖”の編集長、松浦弥太郎さんのエッセイです。

気持ちよく暮らし生きていくためのヒントが
たくさん詰まっています。


わたしが真似しよう。。と思ったのは

「足りない病を治す」という章。


「時間がない」と口にしないということです。



最近、仕事に追われて

ココロに余裕がなくって、

ついつい、忙しいとか

やることが多いとかを理由にして


「時間がない」って言っていたなあ。

聞いていて、気持ちのよいコトバじゃないよね。。



お母さんは、どんな気持ちで

この本をわたしにおくったのかな?



松浦さんの
「ぶれない芯」が読んでいて
とても心地よく響きます。


本だったり、

畑しごとだったり

空だったり

走ることだったり

(あと、おさけも少し・・・笑)


暮らしのなかに

“好き”がたくさん増えていくといい。


明日もていねいに生きよう。

スポンサーサイト
22:45 |  trackback: -- | comment: -- | edit

