Powerful Smile! 

ワラエル コトガ ステキ!

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

夕方の空。 

未分類 |

金曜日。

夏祭り、お泊り保育、一年生の同窓会、研修・・

とつづき、

目がまわるほど、忙しかった一週間。



わたしの夏休みまで、
あと少しだけど

とりあえず、
ピークはこえたので、

ほっとひと安心です。


夕方のこと。

夕方の空

暮れてゆく空が
ものすごくキレイで

子供たちと車を走らせて、
追いかけてみたけど

太陽は、
みるみると山にかくれていった。


その反対には

今夜のおつきさま。

一週間のおわりのソラを
3人で見ていると


今日、ムツミさんからもらった
メールの事を思い出して、

胸の中が、きゅんとした。

“タイチは、イツキのことを気にして、
 イツキは、お泊り保育にいってるお母さんを気にして

 shina家のあたたかい絆を感じたよ。
 やさしい子供たちだよ、shinaの背中を見て育ったね”


姓が変わってからは、
まだ一年半くらいだけど

こういうスタイルで暮らし始めてからは
もう5年以上になる。


やっと、、

落ち着いた・・かな?


ムツミさんも、
なーちゃんも
ミキちゃんも、
アツコさんも


わたしの周りには

いつでも支えてくれる友達がいっぱい。


『ありがとう』の気持ちは
いつもココロの中にあって

きっとずっと色あせることはない。


子育ても、生活も
まったく完璧ではないけれど

浮き足だったり

スピードを変えたりせず、


変わらないやり方で歩んでいくことで

いつもサポートしてくれる友達に

『ありがとう』を伝えていけたらなあって思う。


目の前にある今日が幸せ。

明日も今日と同じコトを思えたら、

それが私の人生になってく。




今、時刻は23時過ぎ。

部屋には扇風機のまわる音と、

遠くでバイクが走っている音だけ。



開け放った窓からは、

ふんわりとした土のにおいと

夏の生ぬるい風が漂っている。

夏って、

ただこうして過ごしているだけで

どうしてこんなにもよい気分になるんだろう。


明日はどんな風が吹くかな。。





































スポンサーサイト
23:29 |  trackback: -- | comment: -- | edit

