Powerful Smile! 

ワラエル コトガ ステキ!

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

田舎のこと。 

未分類 |

毎年、夏休みになって思うのは

仕事をしているトキと
同じ時間と思えないほど、

あっという間に
時が過ぎていくということ。

書きたいことはたくさんあったのに、

夜になると、
疲れて果てて、眠りについてしまいます。

なーちゃんと、サンシャインプールにいきました。

みきちゃんやヒサミさんと、コストコにも。

悲しいお通夜にも。

声帯結節や、ポリープのつらい検査にも。


だけど、今日かくのは、

このあいだの日曜日のこと。


いつもの仲良しご近所さん。
子づれ家族3組で

(通称?)ぺ旦那さんの田舎に行きました。

ここへ連れてきてもらうのは
何度めでしょう?


竜門の滝のまだずっと奥深く。

汚染されていない田んぼや、川があって
虫の声や鳥のさえずりが、
たくさん聞こえてくるところ。

田舎の風景

ほら、見て。

大自然のなかじゃ、車もこんなに、ちっぽけ!

暑いかなーと思っていたけど

田舎は、心地よい風が
吹いています。

みぎむけみぎ

ダムへお散歩した帰りみち、

ぺ旦那さんがいいます。

「みぎむけみぎの家だー」

ん?

みぎむけ、みぎ?

これは、虫さんのおうち。

にょきにょきとでできて、

「みぎむけ、みぎ!」というと、

そちらの方を向くから。。

というのが、この名前の由来(笑)

このおうちの住人は留守でした。

どんな虫さんが入っているのかなー?


川遊び3

川遊びしたり、

そーめん流ししたり
(この台は、なんとユウカちゃんの手作り!ありがとう)


201008011252001.jpg


みんなで、競って
釣りをしたり。


釣りにいく子供たち

釣り

3家族で釣ったお魚は
なんと55匹!

いつきとどんこ

大人もこどもも
夢中になって、遊んだなあ。

気がつくと、もう夕暮れで

いつものように

いつもの場所で

夕飯を食べてかえりました。



こういう日のことを

きっとずっと忘れないだろうなーって思った。

わたしも、子供たちも。


夏の景色。田舎のにおい。

水の冷たさ。

釣りの感触。

みんなで過ごす贅沢な時間や、

そこの吹く風のことを。


ぺご夫妻、Dご夫妻、
いつもありがとう。
とっても楽しい夏の一日でした。


















スポンサーサイト
23:33 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shina913.blog103.fc2.com/tb.php/499-47e49ec4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

