Powerful Smile! 

ワラエル コトガ ステキ!

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

通勤 

未分類 |

五月晴れ。
気持ちのいいお天気が続いていますね。

こんなにいいお天気だと、毎日の車での通勤も
楽しくなってきます。
片道45分。
みんなは、「遠いね~」というけれど、
運転好きの私としては、ちょっとしたドライブです。

家を出て、住宅地を過ぎると、すぐに
一面、麦畑になります。
もうすぐ収穫なのでしょうか??
黄金色が風にそよそよとなびいて、とてもキレイです。
ホップ。ホップ。ホップ!

きんきんに冷えたビールがよく似合う、
私の大好きな夏は、もうすぐそこ。

麦畑を過ぎると、市内に向けて、山を越えます。
少し前まで、山藤がとてもキレイでした。
新緑の中に、ひっそりと紫色があって・・
ミスマッチなんだけど、なぜか好きでした。
この峠。
春は桜。今は、あざみや、山藤。
秋には柿。冬は、銀世界で、
わざわざ遠くに行かなくても、十分に四季を
感じられますよ!

この峠で、サルとイノシシを見たことがあります。
ものすご~~く大きなイノシシ。
思わず、
「おっことぬしさまだっ!!」
と叫んでしまいました。
見ました??もののけ姫。

おそらく、狸や、いたちらしきものもいましたが、
彼らは、なんとも悲しいお姿で・・・

10分程の峠を抜けると、
今度は、室見川ルートです。
あとは、職場までほぼ一直線。

室見川も下流のほうは、
手入れもされず、大きな岩があったり、
自然の草花でいっぱいですが、
上流に行くにつれて、川も都会へと変貌を
とげていきます。
つつじが植えられて、キレイに剪定され、
遊歩道までできています。
ジョギングやウォーキングをしてる人
かもめに餌をやってる人。
朝の使い方は、いろいろです。

070514_1625~0001.jpg

今、川べりに、こんな花が、たくさん咲いています。
なんの花か、知ってますか??

そうこうしているうちに、職場へ到着。
仕事スイッチをONにして、また一日が始まるのです・・・・

スポンサーサイト
23:39 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shina913.blog103.fc2.com/tb.php/5-dfa05280
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

