Powerful Smile! 

ワラエル コトガ ステキ!

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

夏の花火。 

未分類 |

私の住むところから、

ほんの車で15分くらいで、

7歳年上の姉のマンションに着く。


姉の家は、マンションの9階。

ちょうど、家に着いたとき、

窓から夕陽がとてもキレイに見えた。

白木原の夕陽

うちから、5、6キロしか離れていないのに、

なんだか都会ー!という感じ。

我が家の窓からは、

グリーンしか見えないよ、お姉ちゃん。


姉と私は、

つかず、はなれず。。という感じで

わりと、用事があるときしか

電話も、会ったりもしない。


だからといって、

仲がよくないわけじゃないんだけど、


お互いに、干渉しないところが

ココチよかったりする。


だけど、毎年、

この近くの大きな公園の夏祭りのときだけは、


「泊まりにこない?」


と姉がメールをくれるので、

なんとなく毎年、ここから花火を眺めている。


姉の旦那さんは、

わたしがもしかすると、一番信頼している人。

困ったときには、

一番に助けてくれる存在。

明るくて、おやじギャグ連発のお義兄さんと、お姉ちゃんと

お酒を飲んで、

美味しい夕飯も食べた。

「おうちから、見る花火は最高だねー!」って。



姉の家からは、

花火や、夜景は見えるけれど、

星はあまり見えない。

空港へ戻っていく飛行機が


時折、花火を横切っていく。




那珂川町からは、夏の星が

たくさん見える。


なんだかどちらも、いいなあ、と思った、夜。

まだまだ夏はつづく。


あんどん祭り

















16:39 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shina913.blog103.fc2.com/tb.php/502-c13e5f64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

