Powerful Smile! 

ワラエル コトガ ステキ!

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

映画日和 

未分類 |

今日は、子供達と映画を観にいきました。

隣のシアターでは、
「パイレーツ・オブ・カリビアン」

ああ、ジョニー・デップに会いたいな~と思いつつ
本日観たのはコレ↓↓
20070725223212.jpg


子供達が大好きな『西遊記』さ~。

あなどれませぬぞ!子供の映画。
ポケモンで涙! 忍者はっとりくんで泪。
どらえもんのピースケで、ナミダした私。
今回はものすご~く早い展開に、涙はしませんでしたが
大爆笑で観てきました。
おもしろかった~~~♪

まあ、子供がいないと観ることもないでしょ!?
西遊記といえば、
私達の世代は、境まちゃあきと、夏目雅子でしたよね~。
子供の頃、大好きでした・・・
慎吾くんの孫悟空は
ちょっぴりかる~い感じですが、
熱血で、暴れん坊で、でいて、情に厚い。
と、いった感じでしょうか??
この映画!キャストがなんと豪華!
三谷幸喜や、岸谷五朗・・鹿賀丈史や谷原章介、
倖田來未まででているんです~~☆

さすが!夏休み!
映画館は子供達でいっぱい。
もともと「笑い」がいっぱいの映画だったので
映画の最中は子供達の笑い声で溢れていたのですが
なんだか違う?うちの次男の笑いのつぼ。

国王と王妃が妖術でカメにされてしまう場面。
別にたいした場面ではないのに

「なんで??なんで、カメや~?なんでカメやねん??」

と、それも大きな声で、ゲラゲラ。
なんで、関西弁やねん?

映画も後半、スーパーサイヤ人のようになった孫悟空が
一撃で金角を倒してしまった。

「おおっ!!」と悟空の強さに感激する長男!

その隣で、
はたまた大きな声で

「(金角)よわっ!
よわすぎるわ。あほう。」

と叫ぶ、次男・・・・
おまえは、ちんぴらかい?

帰り道の車内では、さっそく「孫悟空」ごっこが始まっていました。

『てんごくにいきて~か?じごくにいきて~~か?
 あきゃ~~~~!!!』

と叫ぶ二人。すっかり気分は、香取慎吾くん。
しかしここで、主役は二人いらないと気づく。

さあさあ始まった孫悟空争奪戦。
こういう時だけ、兄貴は強い。

「オレは、悟空。おまえは、八戒!」

泣き叫ぶ弟。

「いやや~、ブタはいやや~。なんでブタなん?
 サルがいい~~」

「じゃあ、沙悟浄は?」

「・・・(しばし考えて)かっぱより、ブタがいい」

・・・何故か人気ない、うっちゃんの沙悟浄。

上手く丸め込まれて、なぜか猪八戒になってしまった弟。

「ママは、三蔵法師ね!」

ねーねー、三蔵法師って、
夏目雅子だったり、深津絵里だったり、
キレイな女優さんが演じられているけれど、
ほんとは、男じゃなかったっけ???








スポンサーサイト
23:37 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shina913.blog103.fc2.com/tb.php/51-0fb85dee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

