Powerful Smile! 

ワラエル コトガ ステキ!

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

冬至。 

未分類 |

ああ。もう12月。


今朝のこと。

“ブログ一ヶ月も更新されてないばってん、元気とな?”

と、ハルからのメール。


あちゃあ・・・
もうひとつきもたったんだあ。。。



かけあしで秋を通り越し

季節は、もう冬で

それも今年もおしまいに近づいていました。




忙しすぎた2学期がおわり

昨日から、冬休み。


うれしいことも

つらいことも

いっぱいあった毎日だったけど

とりあえず、ここでひとくぎり。


あたらしい気持ちで

あたらしい年が迎えられるよう


このお休みのあいだに、

ココロも体もリセットしようを思います。



さて、今日は冬至。


夜がいちばん長い日。


実家の母から、柚子をもらいました。

柚子

柚子の下のひいてあるのは、

夏に鎌倉で買った“てぬぐい”

大仏模様が、かわいいでしょう?


柚子てぬぐい


包むとこんなかんじ。

大仏に包まれた柚子。


3つあったけど、2つは、お風呂。
ひとつは、お料理に。


冬至の日はね。

柚子湯にはいって、風邪しらず。



更新はしていなくとも、


畑のことや、


登山のことや、


撮りためていた写真があるので

このお休みのあいだに、少しづつ

綴っていきたいと思います。




今日から、“Powerful Smaile! 冬休み日記”にはいります。


期間中だけ、コメントも。。



追伸~

ハル、いつも気にかけてくれて、ありがとー!

メンバーのみんなも、元気かなあ。。?





















22:25 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

