Powerful Smile! 

ワラエル コトガ ステキ!

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

待ち合わせ。 

未分類 |

駅の改札で待っていると

電車の到着にあわせて、人がどーっと溢れてきます。

待ち合わせをしている時、

いつも思うことがあります。


通りすぎていく、たくさんの人を眺めていると

“みんな知り合いじゃないんだなあ”と

当たり前だけど、そんなコトを不思議に思うのです。



こんなにたくさんの人が自分の前を通っていくのに

知り合いじゃないから、ただ通りすぎていくだけ。

そんな中、待っていた人が現れると

わたしは、ものすごく嬉しくなって

大きく手を振る。

「ここだよー!」って思いを込めてね。

知らない人ばかりの中で

知っている人に会うと、とても嬉しい!

私とおなじように、

待ちあわせをしている人の様子を眺めるのも、好き。

「ごめん、ごめん」と言っていたり

「ひさしぶりー!」と手を合わせたり。

この人と、この人は、

友達なんだなーと勝手に思ったり。


待っている人に出会えたとき、

どの人も、とても良い顔をしています。


縁があって、人と人は出会う。

待ちあわせをしている時、

わたしは、いつもそう思います。


待っている人がいて、

そこに、やってきてくれる人がいるのが

待ちあわせ。


昨日のわたしは、どんな顔をしていましたか?


































スポンサーサイト
14:06 |  trackback: -- | comment: -- | edit

