Powerful Smile! 

ワラエル コトガ ステキ!

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

白い湯気の中で 

未分類 |

今日は、ご近所のママやその子供達たくさんで
川遊びに出かけた。

ずっと足を水に浸していたせいか
今日は、少しお疲れモード。

最近暑くって、
ずっとシャワーで済ませていたお風呂。
今日は、どっぷりとお湯を張ってはいった。

いつもより少し早めのお風呂。
夜はいる時みたいに電気はつけずに、
窓から入る光だけではいるお風呂。

明るい蛇口。明るい天井。
明るい湯のいろ。

湯船に入って、「う~~~ん」と手足を伸ばすと
とっても気持ちいい。
疲れがお湯の中にとけていく感じ・・・

と、くつろいでいるのも、、つかの間。

「ママだけずるい」

といって、二人の子供が、
ばしゃん、ばしゃんと
割り込んでくる。

仕方ないから、手足をひっこめる。

まだ外が明るいせいか、
お風呂の中が湯気でまっしろに見える。

せっけんの匂いがした
しろいしろい、お湯の部屋。

私が体を洗っているあいだ、
子供達が湯船の中で、最近「みんなのうた」で
流れている

『ほうらいじさんのぶっぽうそう』

を歌っている。
タイチは、オンチだ。
お風呂場に、へたくそな歌が響いているのが
おかしい。

イツキが、湯気で曇った鏡に
へんてこりんな絵を描いて、
また一人でうけている。

ちょっと遊びつかれた夕方に
楽しかったお昼を思い出して、
なんだかわからないけど
少し幸せな気分・・・

23:39 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shina913.blog103.fc2.com/tb.php/54-c95e62b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

