Powerful Smile! 

ワラエル コトガ ステキ!

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

やまのぼり。 

未分類 |

そして、昨日のこと。

「屋久島の代わりに、九重でも登りませんか?」

というganさんの優しい計らいで

山登りに行きました。


親友のなーちゃん親子も一緒。

トライアスロンチームの仲間、cageさんも
同行してくれるので、ココロ強いです。

「あの場所に登るんですよー」

と、ganさんが指差したのは

九重連山の中にある“三俣山” (1744.7m)

登山

「あんな高いのーー??」

思わず笑っちゃいます。



長者原から、少し車で走り、
「大曲」という場所に車を停めて、スタートします。


砂防ダムをはしごで降り

山道をテクテクと一列になって歩きます。

砂防ダム

(画像は、ganさんより)


先頭はganさん。

その後ろを、ソラ。タイチ。コウ。イツキ。

そして、shina。なーちゃん。cageさん。



登山2

t登山5



煙がモクモクとソラに向かってあがり

やがて、ソラにとけていきます。

硫黄のにおい。

硫黄
(画像ganさん)


すがもり越え



1時間半ほど登ると、
“すがもり越”という地点までやってきます↑


ここまで来たら、あと少し!!

みまたやま
(画像ganさん)




わたしと、なーちゃんの足は、カクカクー(笑)

子供たちは、ぴょんぴょん元気。

あとすこし
(画像ganさん)

登りはじめて、2時間ほどで。

ばんざーい!!到着!!

山頂
(画像ganさん)


登山3


天候が怪しくて、

この先には登れなかったけど、

ganさん、shinaは最近運動不足だったから
ここまでで十分よくやったのよ(笑)



ゴールで食べたカップラーメン、美味しかったなー。


屋久島のことは、残念だったけど、


この雄大な景色に出会えたこと。


なーちゃん親子と、なつやすみの、

ううん。きっと一生のいい思い出ができたこと。

本当によかったなあ。って思う。


子供たちのココロに、ずっとずっと残っているといいなー。


わたしも、なーちゃんも

忙しくて、あいたくても会えない毎日だったから

たくさんお喋りうれしかったなー。



そして、一日たった今。

太もも。かなりの筋肉痛です。


昨夜、酔っぱらって、ウチにお泊りになった

なーちゃんも、辛そうだったなー、筋肉痛。


だけど、よかったねー。
痛みが、すぐ次の日にやってきて!!(笑)


ganさん。cageさん。
バーベキューも登山も、本当に楽しかったです。
零のみんな、やさしい!!
優しい人たちに囲まれてshinaは、幸せ。

たくさん、ありがとうございました。






















スポンサーサイト
22:35 |  trackback: -- | comment: -- | edit

