Powerful Smile! 

ワラエル コトガ ステキ!

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

ナツのこんな一日。 

未分類 |

いいお天気のナツ。

いいお天気の金曜日。
 大好きなご夫婦が、えび料理をご馳走してくださる。
 美味しいエビと、楽しいお喋りに
 ココロはエビちゃん!

いいお天気の土曜日。
 ドイツからお友達が一時帰国。仲良しのご近所さん
 みんな集めて、子供も大人もどんちゃん騒ぎ。
 夜は、お祭り、、そして、花火。
 「ビールの早飲み大会」・・今年は断念。

いいお天気の日曜日
 ダンナさんの知り合いの“ぶどう園”で、
 かぶとむし捕り。
 かぶとむし9匹と、くわがた4匹が
 今日から我が家に仲間入り。
 
そして、、いいお天気の月曜日
 なんにもない、ぽっかりあいた一日。
 たくさんたくさん遊んだ後の
 “ぽっかり”が結構、、好き。

あくびして、
外にでると、刺すような暑さ。
アスファルトは光って、水たまりができたように見える。
しゃがんで、地面をさわる。

『あついっ!!』

いいぞ、、いいぞ、、と思う。
(なにがいいんやろう・・??)

用もないのに、スーパーをぐるり。

牛乳と卵。冷やし中華と、きゅうりと、(198円、、たかい・・)
きびなご。あと、、リプトンのアイスティー。
ハムと、豆腐。・・・・・をかごの中へ。
野菜が高くて、あんまり買えない・・

家に帰って、玄関を開けると、
もわんとした空気と一緒に、かぶとむしの匂い・・・

くさい。
昨日、やってきたばかりの虫たち、

“ここにいますよ”といわんばかりに、
なんともいえない独自の香りをはなっている・・・

昼間は寝ていて、土の中に、もぐっているのに、
イツキが、ぐしゃくしゃと掘り起こす。
「ママ、いるよ~。いるよ~~」
って・・・
いるさ。

カブトムシにとっちゃあ、迷惑な話だ。
無理やり起こされたり、戦わされたり・・・

カブトムシのお世話をして、、
昨日、ブドウ園で頂いた、たくさんの“たねなしぶどう”を
思い出す。。

あ、あれたべよ。
氷を下において、冷たくして、子供達と食べる。
甘くて冷たくて、、とっても美味しい。
こんな美味しいぶとう、、カブトムシも食べたくなるわな。

美味しくって、
無言で、もくもくと食べる。
私と子供達。
カブトムシになった気分。

遠くに
ぱらら。ぱらら。
ヘリコプターの音。

これだけ。
これだけの一日。
へんな日記になっちゃった。

夜は、、そうめんでも茹でてたべよう。
20070806142252.jpg

14:31 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shina913.blog103.fc2.com/tb.php/55-99229846
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

