Powerful Smile! 

ワラエル コトガ ステキ!

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

蕾。 

未分類 |

きのうの夜は、

ごうごうと春の風が、

ものすごい音をたてて、吹いていたのに、

今朝起きると、

ウソのように風がやんで、

青空がひろがっていた。


心配だったのは、最近、外へだしたばかりのハイビスカス。


ハイビスカス2


今年第一号の蕾!

飛ばされなくって、よかった。。



「天気がいいから」という理由で、

姉と姪っ子が、遊びにきた。


そんなコトを言ってるけど、ほんとは

私が落ち込んでいるんじゃないかと

様子を見にきたんだと思う。



姉とわたしは、7つ違い。


家は近いのに、特別、仲がよかったり、

いつもいつも連絡をとりあってるわけでもない。



でも、わたしは、“おねえちゃん”が大好きだし、


そんな距離感が、

お互いとっても、“いごごち”がよかったりする。


ケーキ2


子供たちは、どこかへ遊びにいっちゃったから、

女同士で、おちゃ。


姉は、わたしが買ってきた、防犯のライトを

テキパキとフェンスにとりつけて、



「これでよし!」と、かえっていった。




仕事を辞めて、もうすぐ一か月。




最初は、


「落ち着いたら遊びにきてね」


と声をかけていたが、最近は、開き直って



「あんまり落ち着かないけど、遊びにきてね」



に変わった。


最近おもう。



“おちつく”って、なあに?




この春は、どうも落ち着かない日々がつづいて、


気が付けば、桜も散っていた。


初夏くらいには、おちついてるかな。




そうだといいな。





みんな生きてるんだもん。



いろいろあるよね。










スポンサーサイト
23:18 |  trackback: -- | comment: -- | edit

