Powerful Smile! 

ワラエル コトガ ステキ!

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

海と山の町。 

未分類 |

連休。

明け方まで降っていた雨がやみ、
太陽がぐんぐんと地面を乾かしています。


庭にでると、
雨あがりの匂い。


この匂いが好きなんだな。

部屋に帰って、ストレッチ。


あー。いい気持ち。いい気持ち。



昨日の疲れ、ほとんどありません。


さいきん、さほど運動していないのに、
いつも筋肉痛がないのは、なぜー??


昨日は、親子で自転車の大会。
国東半島へ。

海と山の町。国東半島は
11月の「とみくじマラソン」以来。


子供たちは、はじめてです。


『ツールド・国東』



タイチは、95キロに初挑戦。

わたしとイツは、のんびり20キロコースです。

チームメイト2

はじめて、チームでお揃いのウエアを作りました。

タイチのしか買えなかったけどー(涙)


95キロコースのスタートは、8時50分。


ti-mu.jpg

すごい人だー!

みんな、いってらっしゃ~い。

国東スタート

たいちのスタート

タイチのスタートを見送って、

わたしとイツキは、一時間後にスタート。


たった20キロだし、

坂道は普段、練習もしてるし、

たかをくくってのスタート。



へこみました。

なめてました。




坂おおいー!


イツキ、マウンテンでかなり重たいはずなのに、
立ちこぎで、がんばります。


きこ、きこ、きこ、きこ・・・と


えんえん続く上り坂。


“つらいなあ、しんどいなあ・・・”と思うんだけど

登りきると、とてもキレイな海が見渡せて、

「苦あれば楽あり!」って、こういうコトを言うんだー!

と思いました。


いつきとゴール2

ゴール!!


途中、パンクしたり、


道に迷ったり、

ハプニングもあったけど、

いろんな人に助けてもらったり、


ふれあえたり。

たのしかったなあ。。



“さか、きつかったですね”

“がんばりましたねー”

“あとすこしですよ”

なーんて、見ず知らずの人たちと

おしゃべりできるのもいい。

なんだろう、自分自身でいられる気がして。。







わたしと、イツがゴールして、
2時間後。

タイチも95キロ完走しました。


たいちのゴール
(画像はアベさんより)


ながいながい距離。

ひとりじゃ、完走は無理でした。

ささえてくれた、チームの大人のみなさんがいてくれたからこそ。

いつまでも、
このキモチを忘れずにいてほしいな。


完走おめでとう、タイチ。


戦利品


さて。

恒例の抽選、、

わたしと、イツキは連番だったのに

ふたりとも当選でした。

いただいたのは、国東のおみやげセットです。


わかめと、羊羹と、ざぼん漬。


“ようかん、おうちでたべようね”

と、子供たちと約束したのに、



帰宅して

バタンキューとは、このこと!ってかんじ。

ねました(笑)


だけど今日は、しっかり休んだから
エネルギーチャージOK!!

あしたも、たのしもう。

家族写真









スポンサーサイト
17:30 |  trackback: -- | comment: -- | edit

