Powerful Smile! 

ワラエル コトガ ステキ!

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

スーパームーンの夜。 

未分類 |

さて、これはなんでしょう?


つえ


夕方のこと。

セイタくんが届けてくれました。



つえ2

正解は、、

あはは。アツコさん、これ、なんて名前??




アツコさんのダンナさんが、護身用に買ってきてくださいました。

今日から、このツエと一緒に寝ます(笑)



こんど、わるい人が来たら、

これで戦うのです!


アツコさん、ダンナさん、いつも気にかけてくれて、
本当にありがとう。

shinaは、これで無敵になりましたよ!



さて、連休がおわりました。



夏日ばかり。


おうちのちかくの畑は、麦の穂がキレイです。




こどもの日の昨日、

仲良しのご近所のご家族と、“いちご狩り”へ出かけました。



いちごがり


シーズンも、そろそろおしまい?と思いきや

たべきれないくらいのイチゴがあります。

もう、大人もこどもたちも、

夢中でたべます!たべます!

いりごはたけ

いちご

持ち帰り用にイチゴを摘んでいたら、

「もっと若くて、パンと実がはっている方がいいよ~」

と、教えてくれたのは、田舎遊びの達人!Tご夫妻で、

わたしのお土産用をたくさん摘んできてくれました。


さすがっ!!(笑)




そして、夜は、ユカさんちのデッキをお借りして

恒例のバーベキュー。


バーベキュー


子供たちもみんな大きくなったので、

お肉の量もスゴイです。


バーベキュー2


焼き係は、おとうさんたち。

ヒデトさん、しいたけ!絶妙な焼き加減、おいしかったよー。


バーベキュー集合


おなじ時期に、引っ越ししてきた私たち。

もうココに住んで9年になるね。

おうちも、メンテナンスが必要になったけど、

わたしたちも、メンテナンスがいるみたい?


もの忘れのはなし、みんなで笑ったねー。


朝から、夜おそくまで、

たくさんしゃべって、
おいしいもの、お腹いっぱい食べて、

えんえんと。。たのしかったなー。


笑いすぎて、おなか、筋肉痛になってない?


ここに住んで、みんなと出会えて本当によかったよ。



いつまでも、いつまでも・・・ね。



ゆうぐれ。

座っていたユカさんが、うっとりと言った。

“わたしの席から、おつきさまがキレイにみえるー”


おつきさま



昨日みた、お月様。

ほんとうに、おおきくて、キレイで、セクシーで
見飽きることはない。



あとで調べてみると、

「スーパームーン」といって、いつもの満月より

おおきくて、あかるい満月だったんだって。



みんなでみられて、本当によかった。。


たのしい一日をありがとう。、





さて。明日から、また日常。


今夜もとてもキレイなお月さまです。



こんな日は、電気を消して、


部屋を真っ暗にして、空をみあげます。





頑張ってる君も

このソラを見てるといいな。




















スポンサーサイト
23:33 |  trackback: -- | comment: -- | edit

