Powerful Smile! 

ワラエル コトガ ステキ!

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

うれしいおすそわけ 

未分類 |

今日もいいお天気。

いいお天気の夕方5時。

子供達はどこかに遊びに行ったまま、かえってこないし、、
いつもは賑やかな公園も、今日は誰もいない。
なんとなく静かでさみしい夕方。

そろそろ夕飯の支度でもしようかと
思っていたとき、玄関のチャイムが

“ピンコーン”

と鳴った。

勝手口を開けると、
( 我が家は、なぜか??勝手口が道路に面しているので、
 大抵の友達は玄関ではなく、勝手口の前に立って待っている )

「美味しく出来たからさ~~」

とお友達がお鍋をかかえてたっている。

お鍋のフタをあけると、

『おでん!!!』

暑い暑いナツに、、熱い熱いおでん!!

“おでん”なんて、冬の食べ物だと思っていたから、びっくり。

『よくこの暑い中、煮込むなんてコトできたね~~』

『涼しい部屋で、おでん食べると美味しいよ~~』

と、とても涼しい笑顔で、帰っていきました。

うんうん!!  

お鍋を温めると、お醤油ベースのおだしのいい香り。
『おでんは冬のもの~』なんて思っていた先入観は
もう何処かへ、飛んでいっていました。

大根、卵、こんにゃく、つみれ、手羽先、はんぺん、、などなど。


文句なしに美味しい。
クーラーの効いた部屋で食べる、ナツのあったかい“おでん”

・・・・・・・格別!!

食後に、温かい緑茶を飲みました。

暑くて、もう、なんにも食べたくなくって
どうしても、“つるりん”といけそうな麺類やら
あっさりしたものばかり、食していた毎日を、
ちょっぴり反省・・・・・

ナツに温かいものをいただくと
ほっと、、胃もココロも温まるような気がしました。

どうぞ、、みなさんもお試しアレ!!ね!!









スポンサーサイト
22:43 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shina913.blog103.fc2.com/tb.php/56-911cfbc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

