Powerful Smile! 

ワラエル コトガ ステキ!

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

クリスマスローズ 

未分類 |

クリスマスローズ


桜の花が、満開です。


すっかり春。

街の中、そこらじゅうがピンク!


ふわふわとあたたかい空気に包まれて


景色がふんわり軽くなっているのが不思議。



桜のお話ではなく



今日は、“クリスマスローズ”のおはなし。




冬の花みたいだけど、


実際に咲くのは、春先から夏にかけて。。



実家からわけてもらった時は、

たくさん花を咲かせていたのに、


どういうわけか、ここ数年


全く咲かなくなってしまった。



葉ばかり生い茂るので、


大きな鉢に植え替えてみたり、


肥料を足したり、あの手この手。。



諦めかけていたころ、


??年かぶりで、今年、


ようやくたくさんの花を咲かせてくれました。



うつむき加減で、控えめなところがいい。




ものごとには、それぞれの歩幅や時期がある。



キモチも花も、

咲かないときは咲かないし、


咲くときは咲くんだね。



あせらない、あせらない。




咲いてくれて、ありがとう。。


















23:07 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shina913.blog103.fc2.com/tb.php/568-8279bc26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

