Powerful Smile! 

ワラエル コトガ ステキ!

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

おうち。 

未分類 |

明け方5時半。

カーテンをあけると、帰り間際のおつきさま。


生きているということは、

『続けていく』こと。

わたしは、わたしの日常を生きている。




子供たち、春休みなので


毎朝のおべんとうは、3つ。

おべんとう






タイチとイツキは、


お昼にどんな顔して、このおべんとうをあけるの??



今週から仕事がはじまり


またいそがしい毎日。




あたらしい職場は、




幼稚園でも、保育所でも、託児所でもないところ。


“いつでも「ただいま」って、かえってくる場所”


“大好きな人たちが、迎えてくれる場所”


“ほっとできるあたたかい場所”


めざしたのは、「おうち」です。


というコンセプトを聞いたとき、


やっとやっと


やりたかったコトに出会えた気がした。




好きなものをつくろう。





こどもたちが、わたしが、

まわりの人が笑顔になれることをしよう。



ほら、わくわくした毎日がやってくる。




空をみて、

桜の花をみて、今日も思う。


外にでよう。


胸をはって、

笑顔で前をむいて生きていこう。





だって、そう約束したから。




さみしいような、踏ん張らなきゃいけないような

繊細なキモチ。






































スポンサーサイト
20:36 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shina913.blog103.fc2.com/tb.php/569-ab80c5f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

