Powerful Smile! 

ワラエル コトガ ステキ!

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

こびとづかん 

未分類 |

最近、子供達がはまっている絵本です。
20070810220108.jpg 20070810220328.jpg こびとづかん  と  みんなのこびと
 
~~みんなは知っていますか?
  昆虫でも植物でもない 不思議な生き物を・・・・~~

いろんな“こびと”が載っているんですが、、
私のおすすめ??はコレ↓↓
20070810220918.jpg 20070810220853.jpg 20070810220834.jpg

『セミグルメ』
幼虫のとき、下味をつけ、
一週間しっかりと鳴かせ、
味のしみこんだセミの抜け殻を頂戴する。

味付けされたセミは、成虫になってから一週間しか生きられない。

ちなみに、右横画像は
ごきぶりホイホイに引っかかった『シノビイエコビト』です。
猫がじっと見ている先にいることが多い。
しらないうちに、トイレットペーパーが三角に折れているのも
彼の仕業らしいです・・・

うふふ、みなさんの近くにも“こびと”が
潜んでいるかもしれませんよ。

うちの“こびと”たち。
宿題もほったらかしで、、どうなることやら?
昨日は、近くの川でターザンになる。
IMG_0451-1.jpg

私もやりたかった~~。
だけど、、木が折れるコト間違いなしなので、やめました・・・ 
暑い暑い夏休みは、まだつづく~~。


23:07 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shina913.blog103.fc2.com/tb.php/57-ec846fc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

