Powerful Smile! 

ワラエル コトガ ステキ!

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

この町。 

未分類 |

本日はお休み。


夕方のこと。

急に思い立って、自転車。


トレーニングというよりは、お散歩へ。




みかんの山を越えて、


ベーグルやさんの畑へ。


「さくたのうなで」を通り、


東隈のれんげばたけ。


そして、現人神社でお参り。


それが、わたしの定番コース。


れんげ2


この町にきて、いったい何年たったのだろう?


15年??


ダンナさんの職場が近かったから。。という理由だけで

この町にやってきたけれど、

こんなにも長くココに住むなんて、思ってもみなかった。


15年まえのわたしに、


“40歳のあなたは、まだこの場所にいて

    まだ、子供にかかわる仕事をしていて

       ひとりで、ふたりのこどもをそだてて

         そして、マラソンや、自転車にものっているの”


と、誰かがいってくれたとして、


わたしは、そのコトバを信じただろうか。




そして、もし、

“あなたは、今度は。。。”と、


誰かが、

今のわたしに言ってくれたとしても、


「ああ、そうなんだな」とは、思わないだろう。



ほんとに。。。。人生はわからないから。



でも、ココロのどこかで、

そういうことが起こることを、


すでに知っている。





春の花


わたしは、この町が好き。


これから先も、ずっとココにいたい・・と


今のわたしは、おもっている。


どこにいても、「わたしはわたし」



自分の物語は、自分がつくっていく。


これからも。



足元と、それから目の前のこと、


ないがしろにせず、大切にしていきたい。



さてと。。。

明日も頑張りますか。






スポンサーサイト
23:05 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shina913.blog103.fc2.com/tb.php/575-d3273bc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

