Powerful Smile! 

ワラエル コトガ ステキ!

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

 

未分類 |

8月おしまいの日は、雨。


さいきん、週末になると大雨が降るので、


楽しみにしていたイベントも、


この町でもっとも大きなお祭りも、


花火も、、


中止になってしまった。



台風のあと。


庭の木々の様子をたしかめにいくと、



先日買った、白いハイビスカスに花芽があることに気づいた。



この夏は、もう諦めていたのに。



ハイビスカスを見ながら、


昨日、台風のなか、


大雨にうたれながら、


一緒に仕事をした人のコトバを思いだした。



〝思ってることの80%くらいで、動いたほうが、うまくいくよ”



ガツガツしてるように見えたかな?笑



いつでも100%でいかないと、気がすまない私にとっては、


なんだか、


ストンと落ちたコトバだった。



長く勤めていた幼稚園をやめて、


1年半。


小さなコトに、一喜一憂しながらの1年半だった。


結局、


私は、教育から、少し離れてみようと思った。



今は、まったく違う職種の仕事についている。



あたらしい職種での、マネージャーという立場は、


とてもとても、重たいけれど


この仕事でも、やりたいことは、たくさん。





わたしは、わたしらしく。。。





次の1年半も



2年後、3年後も


羽をひろげて、伝えたいものを温めながら


進んでいきたいと思う。



頑固で、あいかわらず融通がきかないって



笑われるかもしれないけど、



正しい方向をむいて、



今と同じスタンスでありたい。




信じていれば、



花はきっと咲くから。

ハイビスカス つぼみ


























スポンサーサイト
21:43 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shina913.blog103.fc2.com/tb.php/593-674e325e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

