Powerful Smile! 

ワラエル コトガ ステキ!

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

オレンジな満月の夜 

未分類 |

2、3日前に母の言った言葉を思い出す。

『つき見る月は、この月のつき』

一体誰が言った言葉なんだろう・・

まだ少し早いけど、『長月』は、台風がきて、空気が澄んで
お月さまのキレイなころ、虫の声の季節。

「皆既月食」少しだけ見ました。

オレンジ色に“ぼわん”と光って、ゆるゆるの輪郭に
なって、、不思議な感じ。

6年ぶりの天体ショーなのかもしれないけれど、、
やっぱり私は、このピカピカに輝く満月の方が好きだな~。

月がまっくらな星なんて、考えられない。

あの月が、太陽の光を反射させているだけなんて、
誰かがついたウソかもしれない。

だって。。。どう見たって、発光してるみたいでしょう。

お風呂屋さんの帰り道。
そんなピカピカの満月を子供達とみました。


最近、すっかり夏バテで、
この私が、食欲もなく、お酒もいけない状態で・・・

夏休み中、
樹木の木陰で、ねそべって、しっぽだけうごかしている
ライオンみたいな生活。
その代償ね。

来週からお仕事再開だし、
これじゃあいかんと
早起きしてみたり、
ラジオ体操してみたり、
たっぷりの野菜スープを飲んでみたりしているけれど、、
なんだかすっきりしなくって、
今日は、お風呂。

お風呂屋さんまで、車でたった3分ほど。
ちょっとした贅沢です。

子供達と、足をのばして
バタ足して、しゃぼんだまを作って、
鼻から下をお湯の中に沈ませて、
ぶくぶくと声をだしてみたり。
しっかり肩までつかって、ガマン大会してきたら
たくさん、たくさんの汗。
ちょっと、すっきり。
窓の隙間から、オレンジの月。

帰り道は、少しだけ、遠回りして帰りました。
お月さまをみながら・・・

世界中の人が、同じ月を見ている。

みてる?
みてるといいなぁ。

明日には、
この体調の悪さも解消されていたらいいのけれど。
どなたか、よい“夏バテ解消術”を知りません??

今日は、早めに寝ます。
だって、
明日の朝も、ラジオ体操に行くからさ。














23:34 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shina913.blog103.fc2.com/tb.php/62-0ed00b40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

