Powerful Smile! 

ワラエル コトガ ステキ!

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | comment: -- | edit

白いドレスと秋の歌声 

未分類 |

今日は、お友達のnorichanのうたを聞きにいってきました。
なかなかライブに行けなかったけど、
今回やっと・・・

うれしい!

夏休み最後の午後、ホールは子供達もいっぱい。

そんな中、norichanが歌ったのは、
ジブリのソング。
『やさしさに包まれたなら』 も 『ナウシカ』も大好き。

白いドレスをきたnorichan。
とってもキレイ!
とってもキレイ!

アコースティックギターの音色って
なんてやさしくて、あったかいんだろう。

『涙そうそう』がよかったなぁ。

私の大好きな南の島の風を運んできてくれるかんじ・・・

さやさや さやさや
ふわり ふわり  と・・・・・
つぼみの先がわれて
あたらしいものがうまれてくるかんじ。

norichanが歌うのって、
くったくのない笑顔の奥に
繊細さと、はかなさがまじっているトコロが、とても好きなんだ。

最近のわたしは、

好きなコトに一生懸命なヒトや
ゆるぎない自分をもってるヒトに
とっても憧れる。
胸が、ぎゅうっとなる。

その人自身から、でている輝き。
オーラみたいなのって、絶対にある。

そんな輝きを持ったヒトに私もなりたいなぁ。。。。

子供達が寝たあとで、
ピアノの前に座ってみた。

昨日までは、子供達と一緒に「とんぼのめがね」を
歌っていた。

うえをみて
したをみて、
うでくみ。

さ、なに弾こう。
なに弾ける?

高校時代を思い出して鍵盤をたたく。

 ~~いつもいっしょにいたかった・・
   隣でわらってたかった
   季節はまたかわるのに
   ココロだけたちどまったまま~~~~  

あはは、へったくそだね。こりゃ。

外は、大雨。
大粒の雨の音。

ピカッと稲光。
おそらのうえで、大きな足踏み。だれのライブ?

ざんざんぶりの時って、思い出すのは

“ショーシャンクの空に”のラスト。

はたまた

“ぼくは、しにましぇーん”の武田鉄矢。

そんなこたー、どうでもいいか(笑)

夏休みサイゴの夜は

norichanの歌が聴けて
とっても、うれしいのと、
なつかしいのとで
最高にココチいい気分・・・・

norichan、ありやと。。。

20070902215056.jpg

スポンサーサイト
22:04 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://shina913.blog103.fc2.com/tb.php/64-5b9247c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

